言い訳っぽいか? ― 2016年03月06日 21:13
愚痴というか言い訳っぽいのかもしれない。
だからグチグチ湿っぽくなってしまって本意から違う方向や印象に向かってしまうことを危惧する。
まあ、何言っても「甘え」だの「逃げ」だののそしりは免れないだろう。
実際、それらを完全に否定出来るほど完璧な意志や考えで動いている自信はないから。
ただ、たしかに自分の弱さや甘えに根ざしていたとしても、心が折れかかっていたり、モヤモヤとした膿のようなものが堆積しつつある実感を否定する事は出来ない。
だからグチグチ湿っぽくなってしまって本意から違う方向や印象に向かってしまうことを危惧する。
まあ、何言っても「甘え」だの「逃げ」だののそしりは免れないだろう。
実際、それらを完全に否定出来るほど完璧な意志や考えで動いている自信はないから。
ただ、たしかに自分の弱さや甘えに根ざしていたとしても、心が折れかかっていたり、モヤモヤとした膿のようなものが堆積しつつある実感を否定する事は出来ない。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://evanorion.asablo.jp/blog/2016/03/06/8040832/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。