パワハラ2016年05月30日 22:25

希望した訳ではなく、得意でもなく、経験もないジャンルへの異動というのは「パワハラ」?
可愛い子に旅をさせるの如く、崖から突き落とす獅子の如く、将来の大成を願っての事と好意的に見る?
その結果、体調を崩し仕事を休む事に陥った場合、それは労災?
当然、自分から労災とかパワハラとか主張出来ない人もいるだろう。いや、大勢はそっちの方かもしれない。
こういった問題への対応はどのようにするのが好ましいのだろうか?
最近強く感じる。

ダイオード2016年05月30日 22:32

一応、当社の製品の多くは電子機器です。
それを扱う部門(部署)に勤務する理系男子。
技術職ではいまはなくても知ってて欲しい事はある。
事務員から「ダイオードって何ですか?」と訊ねられた。
「コンデンサーではないよね」という回答って何よ!
呆れた。そこそこ有名な大学出身だった筈だが・・・
私は貴男をどう認めたら良いのでしょうか?