当たり前の事が当たり前でなくなる2016年05月31日 21:21

法令遵守は当然の事。
と言われながら、三菱自動車もスズキも社内の力学が優先されていた。Topはそれを謝罪しているが、そういう空気を作ったのは誰だろう。謝っている張本人ではなくても関係はあるのでは?
人ごとではない、自分の周囲を見ても優先順位は何が最上位なんだろうか?と思う事しばしば。社内報告が先で、お客様との会話は二の次になっていないか?何か変だぞって多くの人が思っているに違いない。

国の法律よりも社内力学を優先するのは、会社だけの問題ではないと思う。国の信用が低下し、国の存立が企業に委ねられてしまっている事に一つの理由はないだろうか?
国を守るのは企業であるなら、国のルールよりも企業のルールが優先されるような空気が生まれても仕方ないかもしれない。

国は、その尊厳を守り高めねばならない。
消費税に反対していた野党が、増税先送りを見るや増税出来ないのは首相の失策だと。増税すればしたで国民不在とか言う。そんなくだらない、子供でも疑問に感じる議論を堂々としている政治家達を見てしまうと、自社の存立が優先と考えても仕方ないのかもしれない。
国家はもっと毅然とし、野党も与党も内容の濃い議論に心がけて欲しい。二流三流の政治家と言わせないで欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://evanorion.asablo.jp/blog/2016/05/31/8099871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。